雑巾

THE IDOLM@STERとJ(?)らへんのオタクによるブログ

インスタこわい

ひっさしぶりに外に出ました。

 

他校の友達に会うためです。

学校を休んでたので、人に会うのは久しぶりに感じました。

母親くらいしか顔を合わせてませんでしたからね…。

 

高校生合宿の企画を練って、CANMAKEの売り場を物色して解散しました。

 

今はめっちゃお腹が痛いです。たぶん昼飯を抜いたからです。友達はスパゲティ弁当を持参してました。?めっちゃいい匂いした

 

解散してから私はひとりで冬物の服を少し買って、帰りのバスに揺られています。

 

さいきん、インスタがめっちゃ怖くなりましたTwitterFacebookはそんなに怖くないのに!インスタを開くのが億劫になるというか、開くと精神ダメージ受けそうになります。

 

理由を自分なりに考察してみました。

リア充みがヤバいからだと思います。

というのも、投稿するのってだいたいオサレな飯かお気に入りの服かコスメじゃないですか?よほどのインスタグラマーじゃないとコスメ載せないイメージありますが。

友達が「こんな子と遊んだよ!」「こんなもの買ったよ!」というのを見ると、私は「えっ私の生活あまりにも喪女すぎね?」という衝動に駆られ、自分の私生活の中身のなさに失望します。

ましてやストーリーなんかにスタバの新作と課題のツーショットなんか載せられたらもう意味分かんねえくらい何かがしんどいです。病気?

 

この現象があまりにも頻発するので、「インスタ恐怖症」と勝手に名前をつけました。まんまですね。

 

恐れずにインスタを覗けるようなインスタグラマーになれる日は遠いと思うので、週一くらいで小倉唯さんとボイスニュータイプ公式アカウントの写真をひたすらにいいね!?しようと思います。